アプリ始め方ガイド
アプリの利用方法をわかりやすく解説する「アプリ始め方ガイド」で
簡単にアプリを始められます。
簡単にアプリを始められます。
登録に必要なもの
登録手順
登録手順をステップで説明します。
アプリ初回ログイン時の認証について
-
TOBU POINT会員登録後、ログインする際にセキュリティのため、SMS(ショートメッセージサービス)で認証コードが届きます。届いた認証コードを入力し、「認証する」をタップするとTOBU POINT アプリをご利用いただけます。
※お客様ご自身でお電話いただき認証する着信認証サービスもご利用可能です。
東武カード・PASMOを
登録するともっと便利に
-
東武カードの登録方法はこちら
東武カードをお持ちの方はアプリに登録して
ポイントを一括管理! -
PASMOの登録方法はこちら
PASMOを登録してもっとおトクにポイントを
ためよう!
よくある質問
-
- 携帯電話番号(SMS)認証の認証コードが届きません
- SMS(ショートメッセージサービス)が届かない場合は以下の原因が考えられます。
①入力した携帯電話番号が間違えている
入力している携帯電話番号に誤りがないかご確認ください。
②SMSに対応していない電話番号を入力している
携帯電話番号(090~、080~、070~)以外は登録できません。また、PHSやSMSに対応していない携帯電話の番号はご利用いただくことはできません。
③センターから端末への送信が遅れている
通信環境が悪いエリア内にいたり、SMS自体の遅延などにより受信できない場合があります。
④迷惑メール設定でSMSの受信拒否をしている
SMSを受信しない設定になっている場合、SMS認証がご利用いただけません。設定のご確認・ご変更をお願いします。
⑤非通知・国際SMS(海外SMS)の受信を拒否している
キャリアの設定で非通知・海外からのSMS受信を拒否されている場合、SMSを受信できない場合がありますので、非通知・国際SMS(海外SMS)も受信できるように設定をお願いいたします。
⑥機内モードになっている
機内モードに設定されていると受信ができませんので、機内モードは解除してください。
⑦Wi-Fiのみで通信している
Wi-Fiのみで通信をしていないかご確認ください。モバイル通信が利用できない場合はSMSを受信できません。モバイル通信をオンにして、再度お試しください。
⑧SMSの保存容量がいっぱいになっている
保存容量がいっぱいになっていないかご確認ください。いっぱいになっている場合は、不要なデータを削除してから、もう一度お試しください。
⑨スマートフォンのOSが最新の状態ではない
ご利用端末のOSが最新の状態であるかご確認ください。OSのバージョンが最新の状態ではない場合はアップデートを行い、再度お試しください。
上記を確認しても解消されない場合は、ご利用の携帯電話会社へご相談をお願いいたします。
-
- タブレットを利用していますが、画面が崩れてしまいます。
- TOBU POINTアプリではスマートフォンでの利用を前提としており、タブレットでのご利用は推奨しておりません。
スマートフォンでのご利用をいただけますと幸いです。
-
- TOBU POINTアプリがダウンロードできません
- TOBU POINTのご利用可能OSは以下となります。
iOS:15.0以上
Android:9.0以上
ご利用OSに満たない場合、OSをアップデートの上お試しください。