キーワードを入力
削除

複数のキーワードで検索が可能です

とじる
  • TOBU GROUP
  • TOBU Card
  • TOBUCHIKE
  • TOBU MALL

※PASMO・モバイルPASMOは株式会社パスモの登録商標です。※Apple PayはApple Inc.の商標です。

 

トブチケ!(特急券購入)
でためる

トブチケ!(東武鉄道チケットレスサービス)のご利用でポイントをおためいただけます。
※トブチケはTOBU POINTのID・パスワードでログインができ、会員であればだれでもポイントをおためいただけます。
  • 特急券の購入
    特急券の購入
  • SL大樹・SL大樹ふたら・DL大樹座席指定券の購入
    SL大樹・SL大樹ふたら・DL大樹
    座席指定券の購入
  • TJライナー座席指定券の購入
    TJライナー座席指定券の購入
  • THライナー座席指定券の購入
    THライナー座席指定券の購入

ポイントの付与率

【いつでも乗得ポイント】
  • トブチケ!でのご購入で
    1%を付与
    トブチケ!でのご購入で1%を付与
  • さらにおトク
    東武カードでのお支払いで
    4%を付与
    東武カードでのお支払いで+4%を付与
【ボーナス乗得ポイント】
東武カード保有者限定

月末時点の東武カードでのお支払い額が
5,000円以上到達で
累積利用金額の10を付与。

ポイントの付与時期
【いつでも乗得ポイント】
ご購入分(1%)と東武カードご利用分(4%)は乗車日から3~4日後に付与いたします。
※それぞれの付与となり、付与日が異なる場合がございます。
【ボーナス乗得ポイント】
ご利用月の翌月に付与します。

注意事項

  • ボーナス乗得ポイントはアプリに東武カードを登録の上、登録した東武カードをトブチケ!で利用された場合に積算対象として付与します。
  • ポイントで購入した特急券等の払いもどしは、購入した際のポイントから手数料を差し引き、残額をポイントで返還します。
  • ポイントで購入した場合でも、ボーナス乗得ポイントは付与します。なお、いつでも乗得ポイントは付与しません。
  • ボーナス乗得ポイントは月末時点で集計し翌月付与します。
  • 詳しくはトブチケ! サイトをご確認ください。

関連情報

よくある質問

  • トブチケ!にてポイントで購入後、乗車予定をキャンセルしました。ポイントはどうなりますか?
    払いもどし手数料(1席100円)をトブチケ!(東武ネット会員サービス)ご登録のクレジットカードで決済の上、ポイントは全額分をお戻しします。
    なお、払いもどし分のポイントは、払いもどし手続きの翌日までにお戻しいたします。
  • トブチケ!での領収書の出し方を教えてください。
    トブチケ!にログインし、マイページ内の「購入済チケットの確認/変更/払いもどし」へ進み、該当列車の「購入履歴の詳細」をタップし、「領収証機能」により領収証を表示できます。
    「領収証機能」では、払い戻した際の手数料の領収書も表示可能です。
    ただし、購入・変更・払い戻しの操作をされた時点ではクレジット決済はされず、ご乗車日の当日にクレジット決済が完了し、発車時刻を過ぎますと表示可能となります。

    「トブチケ!」では、スマートフォンでご利用の場合、ブラウザでポップアップをブロックする設定にしていると、「領収証機能」をタップしても領収証は表示されません。
     代表的なブラウザのポップアップブロックをオフにする手順を下記にご案内いたします。
    ・Chrome(Android):画面右上のメニュー(縦3点)→設定→サイトの設定→ポップアップとリダイレクト→スライドボタンをオフ側にする
    ・Safari(iPhone):設定→アプリ→Safari→ポップアップをブロック→スライドボタンをオフにする

    領収書の表示をご確認いただいた後は、必要に応じてブロックの設定をオンに戻すなどお客様の使用状況により設定してください。
    なお、この機能で印刷した領収証を経費精算手続き等にご使用いただけるかどうかは、あらかじめお客様自身でご確認ください。
    トブチケ!のネット特急券、THライナー、TJライナー、SL・DL大樹ネット座席指定券は東武トップツアーズ株式会社が発売するため、領収証の発行会社も東武トップツアーズ株式会社(登録番号T4013201004021)となります。
    東武鉄道各駅で購入履歴等をご呈示いただいても領収証は発行できません。
    トブチケ!の領収証に関するお問い合わせは東武トップツアーズ株式会社浅草駅トラベルサロンTEL:03-3841-1471 営業時間(年中無休9:30~17:30)休業日(年末年始12/30~1/3)へお願いいたします。
    TOBU POINTによる支払充当の場合は、領収書の発行をいたしません。
  • トブチケにログインしようとすると、「セキュアキーに誤りがあります」のエラーメッセージが表示されログインができません。
    大変恐れ入りますが、一旦ブラウザごと閉じていただき、次の方法をお試しいただくようお願いいたします。

    1 お使いのブラウザの「プライベートモード(iPhoneのSafari)シークレットモード(iPhoneのGoogle Chrome)」を使ってみてください。

    2 別のブラウザ(Google Chrome)でアクセスをお試しください。パソコンでは「Microsoft Edge」「Google Chrome」など、スマートフォンでは「Safari(iPhoneのみ)」「Google Chrome」などがあります。

    3 お使いのブラウザのキャッシュ(一度訪れたWebページの画像やテキスト情報などを、ブラウザ上に保存する仕組み)やCookie(Webサイトへのログイン情報など、ユーザーの情報をブラウザ上に保存する仕組み)を削除してみてください。

    ※Androidスマホをご利用で、自動ログインが設定されている場合、その自動ログイン前にログインボタンを押下するとエラーが発生します。
    自動ログイン設定をされている場合は、自動ログインされるまでお待ちになるか、自動ログインの解除をお願いします。
    自動ログインの設定については、Androidのバージョンによって異なるためご利用のお客様自身で設定をお願いします。
  • ボーナス乗得ポイントについて詳しく教えてください。
    ボーナス乗得ポイントは東武カードをアプリに登録し、登録したカードでご利用いただいている場合にのみ積算対象となります。
    ※アプリへご登録いただいていない場合、積算対象外となります。
    月末時点の東武カードでのお支払い額が5,000円以上到達で累積利用金額の10%を還元いたします。
    還元ポイントは月末時点で集計し翌月付与します。
  • トブチケ!で購入したのですが、ポイントがたまりません。ポイントはいつ付与されますか。
    いつでも乗得ポイントは乗車日から3~4日後に付与されます。
    また、ボーナス乗得ポイントは条件を達成している場合ご利用月の翌月に付与されます。
    上記日程を過ぎてもポイントがたまらない場合、東武鉄道お客さまセンターまでお問い合わせください。