PASMO登録について
PASMOを登録すると、駅構内の自動販売機などPASMOでのみポイントがたまるお店でもポイントがたまり、さらに東武線乗車でもトブポマイルがたまります。
PASMOの登録方法
アプリを立ち上げて、お持ちのPASMOの裏面やモバイルのPASMOに記載のPASMOID番号をご入力いただくとご登録いただけます。
PASMO ID番号とは?
PASMOカード裏面の右下に記載されている「PB」で始まる17桁の番号がPASMO ID番号です。
Apple PayのPASMO・モバイルPASMOの場合は、PASMOアプリを起動してご確認ください。
Apple PayのPASMO・モバイルPASMOの場合は、PASMOアプリを起動してご確認ください。
-
PASMOカード裏面
-
Apple PayのPASMO
・モバイルPASMO
- ※画像はイメージです。
- ※「PASMO」は株式会社パスモの登録商標です。
注意事項
- すでにほかのアカウントに登録されているPASMOを登録することが出来ません。
- 複数のPASMOを登録することはできません。
- PASMOの登録を解除した場合、解除前の未付与分のポイントやマイルが付与されない場合がございます。
よくある質問
-
- 登録しているPASMOの番号が変更になりました。登録変更の手続きは必要ですか。
-
PASMOの有効期間更新とPASMOの再発行により手続きが異なります。以下より該当するものをご参照ください。
東京スカイツリー東武カードPASMOの有効期限更新の方はこちら
紛失・盗難・障害・氏名変更によるPASMO再発行の方はこちら
-
- TOBU POINTに登録したPASMOをモバイルPASMO・Apple PayのPASMOに取り込みました。アプリに登録しているPASMOの変更は必要ですか。
-
カード型のPASMOをモバイルPASMO・Apple PayのPASMOに取り込んだ場合、PASMOID番号が変更となりますので、お客様ご自身で変更をいただく必要がございます。
登録のPASMOを解除の上、改めてモバイルのPASMOをご登録ください。
なお、解除時点で未付与のPASMOご利用分のポイントがある場合、ポイント付与がされない場合がございます。
-
- 東武鉄道以外の交通事業者のポイントサービスに登録しているPASMOでもTOBU POINTに登録できますか。
-
東武鉄道以外の交通事業者のポイントサービスに登録しているPASMOでもTOBU POINTにご登録いただけます。
-
- アプリにPASMOが登録できません。
-
他のアカウントに登録されているPASMOはご登録いただくことが出来ません。
PASMOの登録方法について詳しくは こちら をご確認ください。
-
- PASMOは複数枚登録可能ですか。
-
申し訳ございませんが、アプリに登録できるPASMOは1枚のみとなります。