東京メトロの乗車ポイントサービス「メトポ」
東武線乗車や東武グループでの
お買い物でたまる「トブポ」
両サービスに会員登録の上、本特設サイトよりエントリーいただいた方の中から
抽選で500名様
それぞれのポイントが 各500pt あたる!

※すでに会員登録をお済みの方も対象です。

メトポってこんなにおトクなポイントサービス!

PASMOで乗車すると
メトポのポイント
がたまる

たまったメトポは
PASMOへ
チャージ!

入会費・年会費
無料!

※定期券、企画券区間内の乗車はサービス対象外です

東武グループでたまるつかえるポイントサービス!

東武グループ施設
でのお買い物で
たまる!使える!

東武線乗車でたまる!
たまったマイルは
PASMO にチャージ!
※東武線乗車はトブポマイルがたまり、 トブポマイルは PASMO へのチャージまたは TOBU POINT への交換が可能です

※東武線乗車はトブポマイルがたまり、
トブポマイルは PASMO へのチャージまたは
TOBU POINT への交換が可能です

アプリを使えば
さらに便利でおトク

会員登録

メトポとTOBU POINTの
どちらにも会員登録が
完了している。

PASMO登録

両サービスに登録されているPASMOが同一である

※メトポは公式HPから会員サイトにログインすることで、PASMO情報のご確認が可能です。
※TOBU POINTはアプリにてご登録のPASMOの下4桁のみ確認が可能です。

エントリー

本特設サイトにて
エントリーが完了している

応募は終了いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

どちらか1つのポイントしかためることができませんか?

同一のPASMOを両サービスにご登録いただければそれぞれの対象路線に乗車した際にどちらのポイントもためることが可能です。各サービス毎にポイントがたまる条件がございますので、詳しくは各サービスHPをご確認ください。

TOBU POINTをためるには東武カードが必須ですか?

いいえ。TOBU POINT アプリをお持ちいただくことで対象の加盟店でポイントをためることが可能となります。

TOBU POINTのアプリ会員番号はどこで確認が可能ですか?

TOBU POINT アプリのタブ右側「アカウント」をタップいただくことで、ご確認が可能です。

メトポのお客様番号を忘れた場合はどうすればよいですか?

【お客様番号を忘れた場合】
ログイン画面にて「お客様番号を忘れた方」を押下し、登録済みメールアドレス・生年月日を入力の上、お客様番号をご確認いただけます。
▶ お客様番号とは
お客様番号とは、2から始まるお客様固有の10桁の番号となります。これはPASMO裏面の番号や、To Me CARDのお客様番号とは異なります。 お客様番号は、ご入会時に会員登録完了メールにてご案内しておりますので、そちらをご確認ください。

メトポのWEBパスワードを忘れた・変更したい場合はどうしたらよいですか。

【WEBパスワードを忘れた場合】
ログイン画面にて「WEBパスワードを忘れた方」を押下し、お客様番号・生年月日を入力の上、新しいWEBパスワードを発行してください。
【WEBパスワードを変更したい場合】
会員サイトにログイン後、「会員情報の変更」よりWEBパスワードを変更することができます。
▶ WEBパスワードとは
WEBパスワードとは、メトポ公式サイトの会員サイトにログインするために必要な「8~12桁の半角英数字」となります。 WEBパスワードは、ご入会時に会員登録完了メールにてご案内しておりますので、そちらをご確認ください。

本キャンペーンは東京地下鉄株式会社と東武鉄道株式会社(以下、両社を合わせて「主催者」といいます。)の共催にて実施をし、本キャンペーンへの応募を希望する方は、本キャンペーン応募規約をよくお読みのうえ、ご応募ください。 主催者は、キャンペーンへの応募をもってお客様が本規約および両社の会員規約・個人情報保護方針について同意されたものとみなします。

  • 本キャンペーンにて応募いただく際に必要なTOBU POINT アプリ会員番号およびメトロポイントクラブ(以下、「メトポ」といいます。)お客様番号とそこに紐づくPASMO ID番号は応募条件の達成可否の確認を目的に東京地下鉄株式会社と東武鉄道株式会社間で相互に共有をいたします。
  • 当選者の発表は2024年4月上旬頃、ポイントの進呈をもって発表とかえさせていただきます。
  • 本キャンペーンへの応募後、ポイント進呈までの間にTOBU POINTまたはメトポを退会された場合の応募は無効とします。
  • 本キャンペーンへの応募後、ポイント進呈までの間にPASMO ID番号を変更された場合は応募が無効となる可能性がございます。
  • 主催者は本キャンペーンを予告なく終了、または内容を変更することがありますのであらかじめご了承ください。
  • 同一人物による複数のアカウントでの応募は無効とします。
  • ハガキや封書、お電話での応募は受付けておりません。
  • ご応募の途中でインターネット接続が途切れてしまった場合に、ご応募が無効となる場合がございます。
  • ご応募に関して不正な行為があった場合、当選及びポイント進呈を取り消させていただく場合がございます。
  • 本キャンペーンの応募にかかるインターネット接続料および通信費は応募者のご負担となります。
  • インターネット接続が十分に確保されている状態でご応募ください。
  • 主催者側は、ご応募に伴う使用機器・通信における障害、損傷及び応募時の不具合等についての責任は一切負いかねます。
  • 本規約に定めのない事項については、主催者の判断により決定いたします。
  • 主催者側が必要と判断した場合には、応募者への予告無く本規約を変更できるほか、本キャンペーンの適正な運用を確保するために必要な措置をとることができます。
  • 主催者は本キャンペーンに関連して生じた応募者の損害について、当社の故意または重大な過失がない限り、一切の責任を負わないものとします。
  • 本キャンペーンに関連して応募者間または応募者と第三者の間におけるトラブル等の紛争が生じた場合、応募者ご自身がその責任にて当該紛争等を解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。なお、当該紛争により当社に損害が生じた場合、発生する費用を請求させていただきます。
  • 未成年が応募する場合は、法定代理人(親権者等)の同意が必要となります。応募があった場合には同意事項のすべてに保護者が同意したものとみなします。
  • 当キャンペーンにはApple Inc.は関わっておりません。
  • PASMOは株式会社パスモの登録商標です。