キーワードを入力
削除

複数のキーワードで検索が可能です

とじる
  • TOBU GROUP
  • TOBU Card
  • TOBUCHIKE
  • TOBU MALL

※PASMO・モバイルPASMOは株式会社パスモの登録商標です。※Apple PayはApple Inc.の商標です。

 

よくある質問

検索結果:19
  • ポイントで特急券を購入しました。領収書を発行したいです。
    トブチケ!ではTOBU POINTによる支払充当の場合は、領収書の発行をいたしません。

  • 期間限定ポイントの使い方を教えてください
    期間限定ポイントは、通常ポイントと同様にご利用いただけます。
    なお、ポイントをご利用の場合は、期間限定ポイントから優先的に使用されます。

  • ポイント利用と他の決済方法は併用できますか?
    可能ですが、東武百貨店においてのみ現金払いまたは東武カードの支払いのみ対応となります。
    詳しくは各加盟店へお問い合わせください。

  • 家族カードでもポイントは利用できますか?

    東武カードをご利用の場合には、家族カードでポイントを利用することができます。
    家族カードをご利用の場合、ご利用に対するポイント獲得分はすべて、本会員の方の獲得分に合算されます。
    また、家族カードはTOBU POINT アプリ(マイページ)に登録いただけませんので、アプリのご提示にてポイントをご利用いただくことはできません。


  • たまったポイントを東武グループ加盟店以外で利用する方法はありますか?
    TOBU POINTは加盟店以外でのご利用はできません。
    TOBU POINTがご利用いただける施設は こちら をご確認ください。

  • ポイントは何ポイントから使えますか?
    1ポイント=1円相当として、1円からご利用いただけます。
    ※加盟店により取扱いが異なりますので、詳しくは加盟店情報をご覧ください。

  • TOBU MALLでポイント利用した分に対してポイントは付きますか?
    TOBU MALLではポイント利用分に対してポイントをお付けすることはできません。

  • 会員ランクが変わったのに、TOBU MALLでたまるポイントやトブポマイルのTOBU POINT交換レートが変わらないのはなぜですか?
    会員ランクの特典適用期間は、毎年4月~9月、10月~3月となります。
    初年度の特典適用開始は2025年10月適用分からとなります。
    詳細は こちら をご確認ください。

  • トブポマイルからTOBU POINTへの交換は出来ますか?
    ご利用いただけます。TOBU POINTへ交換する場合10%上乗せされます。
    さらに上乗せ分は会員ランクに応じてアップしていきます(2025年10月適用ランクより)
    交換方法は、アプリホーム画面のお気に入り機能(アイコン群)より「すべて」を選択いただき、機能一覧にある「ポイントへ交換」をタップして交換いただけます。
    なお、TOPページのアイコン群はお気に入りの機能を7つまで入れ替えることが可能です。
    詳しくは こちら をご確認ください。

  • トブポマイルをPASMOへチャージする手続きはどこでできますか?

    アプリホーム画面のお気に入り機能(アイコン群)より「すべて」を選択いただき、機能一覧にある「PASMOチャージ(セブン銀行)」または「PASMOチャージ(モバイル)」のご希望のチャージ方法をタップしてください。
    ・セブン銀行ATM経由でのチャージをご希望の場合はPASMOチャージ(セブン銀行ATM)
    ・モバイルのPASMO経由でのチャージをご希望の場合PASMOチャージ(モバイル)
    なお、TOPページのアイコン群はお気に入りの機能を7つまで入れ替えることが可能です。

    それぞれの詳細は以下をご確認ください。
    ・PASMOチャージ(セブン銀行ATM)は こちら
    ・PASMOチャージ(モバイル)は こちら


  • セブン銀行ATMでのチャージ申し込み手続き後、セブン銀行でチャージを行うまでの手続き期限はありますか。
    お申し込みから30日後までとなります。

  • セブン銀行ATMでのチャージ申し込み後にメールが届かない場合、どうすればいいですか。
    以下のご確認をお願いします。
    ・別の受信フォルダへ振り分けられていないか(迷惑メールフォルダ等)   
    ・登録したメールアドレスに誤りがないか
    ・受信アドレスのドメイン(history.tobupoint.jp)制限設定をしていないか
    ・icloud.comのメールアドレスをご利用されていないか
    ※チャージに必要な番号はTOBU POINTマイページの利用履歴からもご確認いただけます。

  • セブン銀行ATMでPASMOにチャージできませんでした。なぜですか。
    チャージ後のPASMO残高が20,000円を超える場合はチャージできません。
    期限が切れになる前に、お申し込みいただいた金額がチャージできる金額まで、PASMOの残高を減らしていただきますようお願いいたします。

  • たまったトブポマイルをTOBU POINTへ交換するにはどのような手続きが必要ですか。

    TOBU POINTアプリでトブポマイルをTOBU POINTに交換できます。トブポマイルをTOBU POINTに交換すると、10%分上乗せされます。(例 トブポマイル1,000マイル→TOBU POINT1,100ポイント)
    ※1ポイント未満の端数は切り捨てとなります。
    なお、2025年10月1日より新会員ランク制度適用で、お客様のアプリ会員ランクによって交換レート(上乗せポイント)が異なります。


  • 東武グループ加盟店でポイントを利用した分に対してポイントは付与されますか?

    ポイントご利用分に対して提示でのポイント率分が付与されます。
    ただし、TOBU MALLおよびトブチケ!では、ポイント利用分はポイント付与対象外となります。


  • ApplePay/GooglePayでポイントを利用したいのですが、ポイント残高がありませんと表示されます。ApplePay/GooglePayではポイントを利用することはできないのですか?
    ApplePay/GooglePayをご利用してお支払いをされたことがない場合、ポイント情報の連携がされずポイントのご利用がいただけません。
    一度でもお支払いをいただいたことがある場合には、ApplePay/GooglePayでもポイントをご利用いただけます。

  • トブポマイルをモバイルのPASMOにチャージできませんでした。なぜですか。
    チャージ後のPASMO残高が20,000円を超える場合はチャージできません。
    お申し込みいただいた金額がチャージできる金額まで、PASMOの残高を減らしていただきますようお願いいたします。

  • 間違えてマイルをPASMOではなく、TOBU POINTに交換してしまいました。取り消してください。

    交換後の取り消しはできません。
    TOBU POINTは東武グループの様々な施設でご利用可能ですので、是非ポイントをご利用いただきお買い物をお楽しみください。
    お近くにご利用いただける店舗がない場合、ネットショッピングサイト「TOBU MALL」でもポイントでご購入をいただくことが可能です。


  • 現在の自分のマイルからTOBU POINTへの交換レートを確認する方法はありますか?

    ご自身の交換レートはTOBU POINT交換ページにてレート確認が可能です。
    次期ランクでの予定レートについてはアプリトップ内の会員ランクアイコンまたは会員情報の会員ランクをタップいただくことで確認できる「会員ランク」ページにて確認が可能です。


上記で解決できない場合には、
下記までお問い合わせください

東武マーケティング株式会社
受付時間: 10:00~17:00

※年中無休 ただし1/1を除く