-
- たまったポイントをPASMOにチャージして利用したい
-
TOBU POINTをPASMOにチャージすることはできません。
なお、東武線乗車でたまるトブポマイルはPASMOにチャージすることが可能です。
-
- トブポマイルからTOBU POINTへの交換は出来ますか?
-
ご利用いただけます。TOBU POINTへ交換する場合10%上乗せされます。
さらに上乗せ分は会員ランクに応じてアップしていきます(2025年10月適用ランクより)
交換方法は、アプリホーム画面のお気に入り機能(アイコン群)より「すべて」を選択いただき、機能一覧にある「ポイントへ交換」をタップして交換いただけます。
なお、TOPページのアイコン群はお気に入りの機能を7つまで入れ替えることが可能です。
詳しくは こちら をご確認ください。
-
- トブポマイルをPASMOへチャージする手続きはどこでできますか?
-
アプリホーム画面のお気に入り機能(アイコン群)より「すべて」を選択いただき、機能一覧にある「PASMOチャージ(セブン銀行)」または「PASMOチャージ(モバイル)」のご希望のチャージ方法をタップしてください。
・セブン銀行ATM経由でのチャージをご希望の場合はPASMOチャージ(セブン銀行ATM)
・モバイルのPASMO経由でのチャージをご希望の場合PASMOチャージ(モバイル)
なお、TOPページのアイコン群はお気に入りの機能を7つまで入れ替えることが可能です。
それぞれの詳細は以下をご確認ください。
・PASMOチャージ(セブン銀行ATM)は こちら
・PASMOチャージ(モバイル)は こちら
-
- セブン銀行ATMでのチャージ申し込み手続き後、セブン銀行でチャージを行うまでの手続き期限はありますか。
-
お申し込みから30日後までとなります。
-
- セブン銀行ATMでのチャージ申し込み後にメールが届かない場合、どうすればいいですか。
-
以下のご確認をお願いします。
・別の受信フォルダへ振り分けられていないか(迷惑メールフォルダ等)
・登録したメールアドレスに誤りがないか
・受信アドレスのドメイン(history.tobupoint.jp)制限設定をしていないか
・icloud.comのメールアドレスをご利用されていないか
※チャージに必要な番号はTOBU POINTマイページの利用履歴からもご確認いただけます。
-
- セブン銀行ATMでPASMOにチャージできませんでした。なぜですか。
-
チャージ後のPASMO残高が20,000円を超える場合はチャージできません。
期限が切れになる前に、お申し込みいただいた金額がチャージできる金額まで、PASMOの残高を減らしていただきますようお願いいたします。
-
- たまったトブポマイルの使い方を教えてください。
-
トブポマイルを使うには次の2つの方法があります。
①TOBU POINTアプリでトブポマイルをTOBU POINTへ交換する。
1マイル1ポイントとして、TOBU POINTに交換いただけます。
なお、TOBU POINTに交換する場合は、10%相当が上乗せされます。(1ポイント未満は切り捨て)
例:1,000マイル→TOBU POINT 1,100ポイントに交換
なお、2025年10月1日より新会員ランク制度適用で、お客様のアプリ会員ランクによって交換レート(上乗せポイント)が異なります。②TOBU POINTアプリから申し込みのうえ、セブン銀行ATMでPASMOにチャージする。
1マイル1円として、セブン銀行ATMでのお手続きによりご利用のPASMOへチャージできます。
なお、セブン銀行ATMでPASMOにチャージできる回数は月に1回までです。
-
- トブポマイルをモバイルのPASMOにチャージしたいのですが、ボタンが押せません。
-
TOBUPOINTアプリにモバイルのPASMOの登録がない場合、PASMOアプリの起動ボタンを押下することはできません。
また、TOBU POINTアプリに登録されているPASMOとチャージ先のPASMOは一致している必要がございます。
-
- トブポマイルをモバイルのPASMOにチャージできませんでした。なぜですか。
-
チャージ後のPASMO残高が20,000円を超える場合はチャージできません。
お申し込みいただいた金額がチャージできる金額まで、PASMOの残高を減らしていただきますようお願いいたします。
-
- セブン銀行ATMでのチャージ申し込み後に届いたメールを誤って削除してしまったのですが、どうすればよいですか。
-
TOBU POINTマイページの利用履歴から、チャージに必要な情報をご確認いただけます。