キーワードを入力
削除

複数のキーワードで検索が可能です

とじる
  • TOBU GROUP
  • TOBU Card
  • TOBUCHIKE
  • TOBU MALL

※PASMO・モバイルPASMOは株式会社パスモの登録商標です。※Apple PayはApple Inc.の商標です。

 

よくある質問

検索結果:116
  • TOBUPOINTについて詳しく教えてください
    TOBU POINTとは、さまざまなため方・使い方ができる東武沿線でいちばん便利でオトクなポイントサービスです。

    東武カードでのお支払いや対象加盟店でのご提示でたまるほか、東武カードをお持ちではないお客様もTOBU POINT アプリのご提示やアプリに登録したPASMOでのお買い物でポイントをためることが可能です。
    ※アプリ提示、登録済PASMOでのポイント付与はTOBU POINT 加盟店に限る

    たまったポイントはTOBU POINT加盟店で1ポイント=1円単位でご利用いただけます。
    ※加盟店により取扱いが異なります。

    詳細は こちら

  • TOBU POINTのキャラクターについて詳しく教えてください

    TOBU POINT 公式キャラクター「トブタン」です。

    翼が生えた、TOBU POINTの妖精。 東武沿線を飛び回り、ポイントで人生をハッピーにしてくれる存在です。

    普段はのんびり屋さんだけど、実は好奇心旺盛で行動派。

    ピンと立った耳と自慢の鼻でおトク情報をキャッチ。

    ときどき近くまで飛んできて、みんなの暮らしに寄り添います。

    ポイントはブタの貯金箱にためています。

    トブタンについて
  • TOBU POINTの会員ランクについて教えてください。
    TOBU POINTの会員ランクは6つのランクに応じて、東武グループならではの特典が楽しめるランク制度です。
    6カ月間のご利用実績(獲得ポイント)に基づき、次の6カ月間の会員ランクが決定します。
    ただし、初年度適用分(2025年10月適用分)のみ対象購買期間は2025年1月~8月となります。
    詳細は こちら をご確認ください。

  • TOBU POINT会員ランクの確認方法を教えてください。
    会員ランクはTOBU POINTアプリ内の「会員情報」やTOBUPOINTマイページよりご確認いただけます。
    詳しくは こちら をご確認ください。

  • TOBU POINTの会員ランクの対象期間を教えてください。
    毎年3月~8月、9月~2月の獲得ポイント数に応じて、年2回ランク更新がございます。
    詳しくは こちら をご確認ください。

  • TOBU POINT会員ランクの積算対象になるサービスを教えてください。

    TOBU POINT対象加盟店でのポイント付与対象のご利用額に対するポイント付与分のほか、東武カード会員様は東武グループ以外でのクレジットカード利用分やトブポマイルからの交換分もランクアップの対象となります。
    さらに新しい東武カードをアプリに登録していただくことで、PLATINUM以上のランクアップ条件も優遇され、より一層ランクアップしやすくなります。


  • 次の会員ランクまでに必要なポイント数を確認する方法を教えてください。
    TOBU POINTアプリ内の会員情報または会員ランクページにて次のランクアップまでに必要なポイント数をご確認いただけます。
    詳しくは こちら をご確認ください

  • 会員ランク制度は東武カードを持っていれば対象になりますか。

    会員ランク制度はTOBU POINTアプリのサービスとなります。
    ご利用にはTOBU POINTサービスへの会員登録が必要となります。
    なお、東武カードをお持ちの方は、東武カードをアプリに登録していただくことにより、ランクアップしやすくなります(PLATINUM以上)
    TOBU POINTサービスのご利用にはまずはTOBU POINT アプリをダウンロードいただけますと幸いです。
    ダウンロードは こちらから


  • ポイントの履歴の確認方法を教えてください。
    TOBU POINT アプリ トップ画面のポイント数をタップ、または会員情報よりご確認いただけます。
    また、TOBU POINT マイページでは過去1年までの履歴がご確認いただけます。

  • ポイントに有効期限はありますか。
    TOBU POINTは、最後にポイント獲得・利用した日から2年間有効です。
    有効期限は残高が変動するたびに自動延長されます。
    なお、キャンペーン等で付与する期間限定ポイントについては、個別に有効期限が設定されています。
    期間限定ポイントの失効予定はアプリ内ポイント履歴よりご確認いただけます。

  • ポイント残高の確認方法を教えてください。
    以下の方法でご確認が可能です。
    ①TOBU POINT アプリ
    ②TOBU POINT マイページ
    ③TOBU POINT加盟店にて、お買い物時に発行されたレシート(一部加盟店を除きます)

  • TOBU POINTをためるためには、東武カードを作る必要がありますか。

    東武カードをお持ちでなくても、TOBU POINTをためることができます。

    東武カードをお持ちでない場合のため方は以下の2通りです。
    ①対象のTOBU POINT加盟店にてアプリをご提示いただくことでためることが可能です。
    ②以下のステッカーのあるTOBU POINT 加盟店(駅売店や自動販売機など)で、登録したPASMOをご利用いただくと、自動でTOBU POINTがたまります。

    詳しくは こちら をご確認ください。


  • TOBU POINTに登録したPASMOで、鉄道やバスの乗車でもポイントはたまりますか。

    東武線乗車の乗車でたまるトブポマイルをおためいただくことが可能です。
    なお、バスでのご利用は対象外です。
    トブポマイルには乗車ごとにたまるおでかけマイルと同一金額区間の複数回乗車でたまるリピートマイルの2種類がございます。
    各サービスについては以下をご確認ください。

    おでかけマイルについて詳しくは こちら
    リピートマイルについて詳しくは こちら


  • PASMOは複数枚登録可能ですか。
    申し訳ございませんが、アプリに登録できるPASMOは1枚のみとなります。

  • アプリにPASMOが登録できません。
    他のアカウントに登録されているPASMOはご登録いただくことが出来ません。
    PASMOの登録方法について詳しくは こちら をご確認ください。

  • 東武鉄道以外の交通事業者のポイントサービスに登録しているPASMOでもTOBU POINTに登録できますか。
    東武鉄道以外の交通事業者のポイントサービスに登録しているPASMOでもTOBU POINTにご登録いただけます。

  • PASMO以外の交通系ICの登録(Suicaなど)でポイントをためることはできますか。
    申し訳ございませんが、Suicaを含む、PASMO以外の交通系ICカードを登録することはできませんので、ポイントをためることはできません。

  • トブチケ!で購入したのですが、ポイントがたまりません。ポイントはいつ付与されますか。
    いつでも乗得ポイントは乗車日から3~4日後に付与されます。
    また、ボーナス乗得ポイントは条件を達成している場合ご利用月の翌月に付与されます。
    上記日程を過ぎてもポイントがたまらない場合、東武鉄道お客さまセンターまでお問い合わせください。

  • ボーナス乗得ポイントについて詳しく教えてください。
    ボーナス乗得ポイントは東武カードをアプリに登録し、登録したカードでご利用いただいている場合にのみ積算対象となります。
    ※アプリへご登録いただいていない場合、積算対象外となります。
    月末時点の東武カードでのお支払い額が5,000円以上到達で累積利用金額の10%を還元いたします。
    還元ポイントは月末時点で集計し翌月付与します。

  • トブチケにログインしようとすると、「セキュアキーに誤りがあります」のエラーメッセージが表示されログインができません。
    大変恐れ入りますが、一旦ブラウザごと閉じていただき、次の方法をお試しいただくようお願いいたします。

    1 お使いのブラウザの「プライベートモード(iPhoneのSafari)シークレットモード(iPhoneのGoogle Chrome)」を使ってみてください。

    2 別のブラウザ(Google Chrome)でアクセスをお試しください。パソコンでは「Microsoft Edge」「Google Chrome」など、スマートフォンでは「Safari(iPhoneのみ)」「Google Chrome」などがあります。

    3 お使いのブラウザのキャッシュ(一度訪れたWebページの画像やテキスト情報などを、ブラウザ上に保存する仕組み)やCookie(Webサイトへのログイン情報など、ユーザーの情報をブラウザ上に保存する仕組み)を削除してみてください。

    ※Androidスマホをご利用で、自動ログインが設定されている場合、その自動ログイン前にログインボタンを押下するとエラーが発生します。
    自動ログイン設定をされている場合は、自動ログインされるまでお待ちになるか、自動ログインの解除をお願いします。
    自動ログインの設定については、Androidのバージョンによって異なるためご利用のお客様自身で設定をお願いします。

  • トブチケ!にクレジットカードを登録する手続きを教えてください。
    トブチケ!におけるクレジットカードの登録は、トブチケ!ログイン後、初回購入途中で「クレジットカード情報の入力」を求められますので、その画面内で登録をします。
    一度登録すれば、以後登録したクレジットカードにてお買い求めいただけます。
    初回購入時は余裕をもってお買い求めください。(東武カードをお持ちのお客様も初回のみ購入途中でご登録していただきます)
    なお、東武カードをご利用されるお客様は、TOBU POINTのマイページにログインし、東武カードを連携することで更にお得にポイントをためてご利用いただけます。

  • トブチケ!での領収書の出し方を教えてください。
    トブチケ!にログインし、マイページ内の「購入済チケットの確認/変更/払いもどし」へ進み、該当列車の「購入履歴の詳細」をタップし、「領収証機能」により領収証を表示できます。
    「領収証機能」では、払い戻した際の手数料の領収書も表示可能です。
    ただし、購入・変更・払い戻しの操作をされた時点ではクレジット決済はされず、ご乗車日の当日にクレジット決済が完了し、発車時刻を過ぎますと表示可能となります。

    「トブチケ!」では、スマートフォンでご利用の場合、ブラウザでポップアップをブロックする設定にしていると、「領収証機能」をタップしても領収証は表示されません。
     代表的なブラウザのポップアップブロックをオフにする手順を下記にご案内いたします。
    ・Chrome(Android):画面右上のメニュー(縦3点)→設定→サイトの設定→ポップアップとリダイレクト→スライドボタンをオフ側にする
    ・Safari(iPhone):設定→アプリ→Safari→ポップアップをブロック→スライドボタンをオフにする

    領収書の表示をご確認いただいた後は、必要に応じてブロックの設定をオンに戻すなどお客様の使用状況により設定してください。
    なお、この機能で印刷した領収証を経費精算手続き等にご使用いただけるかどうかは、あらかじめお客様自身でご確認ください。
    トブチケ!のネット特急券、THライナー、TJライナー、SL・DL大樹ネット座席指定券は東武トップツアーズ株式会社が発売するため、領収証の発行会社も東武トップツアーズ株式会社(登録番号T4013201004021)となります。
    東武鉄道各駅で購入履歴等をご呈示いただいても領収証は発行できません。
    トブチケ!の領収証に関するお問い合わせは東武トップツアーズ株式会社浅草駅トラベルサロンTEL:03-3841-1471 営業時間(年中無休9:30~17:30)休業日(年末年始12/30~1/3)へお願いいたします。
    TOBU POINTによる支払充当の場合は、領収書の発行をいたしません。

  • ポイントで特急券を購入しました。領収書を発行したいです。
    トブチケ!ではTOBU POINTによる支払充当の場合は、領収書の発行をいたしません。

  • トブチケ!について教えてください。
    トブチケ!はTOBU POINTのID/パスワードを利用して、ご利用いただける東武鉄道のチケットレスサービスです。
    TOBU POINT会員は別途の会員登録をすることなくご利用いただけ、ご利用に応じてポイントをおためいただくことが可能です。
    トブチケについて詳しくは こちら をご確認ください。

  • 期間限定ポイントの使い方を教えてください
    期間限定ポイントは、通常ポイントと同様にご利用いただけます。
    なお、ポイントをご利用の場合は、期間限定ポイントから優先的に使用されます。

  • TOBU MALLについて教えてください。
    TOBU MALLはTOBU POINTのID/パスワードを利用して、ご利用いただける東武グループのネットショッピングサイトです。
    詳しくは こちら をご確認ください。

  • 期間限定ポイントの有効期限を確認したい
    期間限定ポイントの有効期限は、TOBU POINTアプリ内のポイント履歴より「失効予定のポイントがあります」をタップしていただくか、TOBU POINTマイページにてご確認いただけます(最も直近で失効するポイントの期限(直近の有効期限)が表示されます)。
    有効期限内にご利用ください。

  • たまったポイントを他のアカウントに移行することはできますか?
    お持ちのTOBU POINTを他のアカウントへ移行することはできません。

  • たまったポイントをPASMOにチャージして利用したい
    TOBU POINTをPASMOにチャージすることはできません。
    なお、東武線乗車でたまるトブポマイルはPASMOにチャージすることが可能です。

  • ポイントは何ポイントから使えますか?
    1ポイント=1円相当として、1円からご利用いただけます。
    ※加盟店により取扱いが異なりますので、詳しくは加盟店情報をご覧ください。

上記で解決できない場合には、
下記までお問い合わせください

東武マーケティング株式会社
受付時間: 10:00~17:00

※年中無休 ただし1/1を除く