キーワードを入力
削除

複数のキーワードで検索が可能です

とじる
  • TOBU GROUP
  • TOBU Card
  • TOBUCHIKE
  • TOBU MALL

※PASMO・モバイルPASMOは株式会社パスモの登録商標です。※Apple PayはApple Inc.の商標です。

 

よくある質問

検索結果:64
  • ポイントの履歴の確認方法を教えてください。
    TOBU POINT アプリ トップ画面のポイント数をタップ、または会員情報よりご確認いただけます。
    また、TOBU POINT マイページでは過去1年までの履歴がご確認いただけます。

  • 【携帯電話番号(発信番号)認証】携帯電話番号(発信番号)認証を登録できない電話番号はありますか?
    固定電話、携帯電話番号(090~、080~、070~、050~)以外は登録できません。

  • 路線のプッシュ通知の設定はどこでできますか
    アプリ「会員情報」内の「設定」より、「プッシュ通知路線設定」でプッシュ通知を受け取りたい路線をご選択いただき、設定することができます。

  • プッシュ通知が届きません
    端末の通知設定がOFFになっている可能性があります。端末の通知設定をご確認ください。
    また、アプリのプッシュ通知は通信環境や端末のメモリやストレージの空き容量が少ない場合、通知が届かないことがございます。
    詳しくは、お使いの端末のご利用状況をご確認ください。

  • きせかえ券面の取得方法が知りたい
    アプリホーム画面のお気に入り機能(アイコン群)より「すべて」を選択いただき、機能一覧にある「きせかえ券面」をタップしてください。
    タップ後、指定の場所にてチェックインボタンを押すことで券面の獲得が可能です。
    ※獲得にはGPS設定をONにしておく必要があります。
    なお、TOPページのアイコン群はお気に入りの機能を7つまで入れ替えることが可能です。
    きせかえ券面について詳しくはこちらをご確認ください。

  • 路線の運行情報だけホーム画面に表示し、プッシュ通知を受け取りたくありません
    大変申し訳ございませんが、アプリ内の設定にてホーム画面に運行情報を表示しつつ、路線PUSH通知を受け取らない設定をすることはできません。
    端末のPUSH通知の受け取り設定よりTOBU POINTアプリからの通知を受け取らない設定にしていただく必要がございます。
    ただし、上記設定の場合キャンペーン情報など運行情報以外のPUSH通知も届かなくなります。あらかじめご了承ください。

  • きせかえ券面の獲得枚数によって取得できるポイントはどのように付与されますか
    集めた券面に応じて取得できるポイントは、既定の枚数を集めると自動的に付与されます。
    なお、付与されるポイントは通常ポイントです。
    ポイント履歴をご確認いただき、付与されていない場合はお手数ですが、再度きせかえ券面のページを開いていただくようお願いいたします。

  • きせかえ券面の変更方法が知りたい
    アプリホーム画面のお気に入りアイコンより「すべて」を選択いただき、機能一覧にある「きせかえ券面」をタップしてください。
    ページ下部にこれまで獲得した券面が表示されておりますので、変更したい券面をお選びください。
    ※選択可能な券面は標準券面または獲得しているエリア券面のみです。

  • スタンプラリー・スタンプカードはいつ開催されますか?
    スタンプラリー・カードの開催は不定期となります。
    開催中の場合アプリカスタマイズアイコン内のアイコンが開催中と表示されます。

  • きせかえ券面で獲得したポイントはすぐに利用できますか?
    はい。きせかえ券面で進呈されたポイントは通常ポイントですので獲得後すぐにご利用いただけます。

  • スタンプラリー・スタンプカードで位置情報を「ON」にしているが二次元コードが取得できない
    スマートフォン端末の設定画面より、端末の位置情報およびTOBU POINT アプリへのGPS設定が許可されているかを再度ご確認ください。
    また、お手持ちのスマートフォンのGPS機能の精度により、位置情報が正確に測定できないことがあります。
    ご確認いただいても取得できない場合は、端末の再起動をお試しください。

  • スタンプラリー・カードで獲得したクーポンやポイントはすぐに利用できますか?
    開催しているスタンプラリー・カードによって異なります。
    詳細は各スタンプラリー・カードの実施画面をご確認ください。

  • アプリのゲームをしようとしましたが、「次に進む」ボタンが表示されません
    端末のフォントサイズや表示サイズによってはアプリゲーム画面が正常に表示されない場合がございます。
    大変お手数ではございますが、端末サイズの設定を調整の上お試しください。

  • 機種変更した場合じゃんけんゲームのカウントはリセットされてしまいますか?
    機種変更をした場合にもご利用回数は引き継がれますのでご安心ください。

  • トブタンじゃんけんゲームとはなんですか?
    じゃんけんゲームは毎日挑戦してポイントがもらえるゲームです。
    トブタンとのじゃんけんに挑戦し、30回挑戦毎に必ず30ptがもらえす。さらに勝つと5pt、あいこで1ptがもらえます。もらえるポイントは期間限定ポイントです。

  • ゲームでポイントを獲得しましたが、ポイント残高が増えません
    ゲームで獲得した期間限定ポイントは、翌日に付与されます。ただし、ポイント履歴には即時反映されますのでご注意ください。

  • じゃんけんゲームで獲得したポイントは会員ランクの対象となりますか?
    ゲームで獲得したポイントは会員ランクの対象外となります。

  • アプリのトップ画面に表示する内容をポイント情報(バーコード)ではなく、発車時刻案内にしたい
    アプリホーム画面より、券面右上の「表示切替」をタップしていただくことで、表示の切り替えが可能です。
    なお、切り替え状態でアプリをバックグランドより削除しても切り替え情報は保存されますので、よくご利用をされる機能をご選択ください

  • クーポンがたくさんあって見えにくいです。指定のクーポンだけ表示することはできますか?
    クーポン一覧画面の絞込アイコンより掲載のクーポンを施設名で絞りこむことが可能です。
    また、よくご利用いただく施設(店舗)をお気に入り登録していただくと、お気に入りタブにて該当の施設のクーポンだけに絞るこむことが可能です。
    ※お気に入り店舗の登録は、アプリ内「会員情報」をタップしていただき、下部の「お気に入り店舗」より店舗検索してご登録いただけます。
    ※お気に入り登録で表示される店舗は一部店舗のみとなります。

  • アプリのクーポンはどのように使うのですか
    ご使用時にクーポン画面を提示してください。
    クーポンのご利用には条件がございますので、ご確認のうえ、ご利用ください。
    ※店頭でご利用になる際は、必ずクーポン画面をスタッフにご提示いただいた上で「いますぐ使用する」操作を行ってください。
    詳しくはこちらをご確認ください。

  • 複数のクーポンを一緒に使用することはできますか?
    クーポンの使用条件はクーポンによって異なります。
    詳しくはクーポン詳細またはご使用先の店舗へお尋ねください。

  • 間違えてクーポンを利用してしまいました。戻すことは可能ですか?
    申し訳ございません。誤って押下した場合にもクーポンを戻すことは出来かねます。

  • TOBU POINTアプリは無料で使えますか。
    TOBU POINTアプリは無料で利用できますが、通信にかかる費用はお客様負担となります。
    TOBU POINTアプリのダウンロードは こちら からお願いいたします。

  • きせかえ券面を獲得したのに、獲得した券面が表示されません
    通信環境や端末によっては獲得状況が自動更新されない場合がございます。
    お手数ではございますが、ホーム画面へ一度戻っていただき、再度きせかえ券面のページをご確認いただくようお願いいたします。

  • アプリのきせかえ券面とは何ですか?どのように集めるのですか?
    TOBU POINTアプリの会員証券面(アプリのトップ画面)のデザインを変更できる機能です。
    会員ランクに応じて特別なカードデザインを取得できるほか、スマートフォンの位置情報をもとにして、その土地ならではのカードデザインを取得することもできます。
    出張や観光でTOBU POINT 加盟店にお立ち寄りいただいた際、スタンプラリーのようにご当地カードをコレクションいただけます。

  • TOBU POINTアプリではどのような特典やゲームがありますか?
    TOBU POINTアプリでは、おトクなクーポンを利用できるだけでなく、毎日挑戦できる「トブタンじゃんけんゲーム」や期間限定で実施される「スタンプラリー」「スタンプカード」などをお楽しみいただけます。

  • 両親とも子供の登録ができますか。
    ご両親の情報に重複しての登録はできません。
    別の会員様のお子さまとしてすでに親子登録されている場合は、先に登録された会員様が優先されます。

  • 親子登録において子供の登録は何人まで登録できますか。
    小学生のお子さまを最大5名まで登録することができます。

  • 親子登録の連携方法を教えてください。
    親子登録の方法は こちら をご確認ください。

  • 親子登録はいつでも手続きできますか。
    TOBU POINTアプリより、いつでも親子登録することが可能です。

上記で解決できない場合には、
下記までお問い合わせください

東武マーケティング株式会社
受付時間: 10:00~17:00

※年中無休 ただし1/1を除く