キーワードを入力
削除

複数のキーワードで検索が可能です

とじる
  • TOBU GROUP
  • TOBU Card
  • TOBUCHIKE
  • TOBU MALL

※PASMO・モバイルPASMOは株式会社パスモの登録商標です。※Apple PayはApple Inc.の商標です。

 

よくある質問

検索結果:18
  • TOBU POINTアプリがダウンロードできません
    TOBU POINTのご利用可能OSは以下となります。
    iOS:15.0以上
    Android:9.0以上
    ご利用OSに満たない場合、OSをアップデートの上お試しください。

  • 携帯電話番号(SMS)認証ができない
    携帯電話番号(SMS)認証ができない場合は以下の原因が考えられます。

    ①有効期限が切れた
    認証コードには有効期限あります。認証コードの有効期限が切れた場合は、再度SMSの送信をやり直してください
    ②認証コードを間違って入力した
    SMSに記載された認証コードを確認し、再度入力してください

    認証がうまくいかない場合発信番号認証もお試しください。

  • 携帯電話番号(SMS)認証の認証コードが届きません
    SMS(ショートメッセージサービス)が届かない場合は以下の原因が考えられます。

    ①入力した携帯電話番号が間違えている
    入力している携帯電話番号に誤りがないかご確認ください。

    ②SMSに対応していない電話番号を入力している
    携帯電話番号(090~、080~、070~)以外は登録できません。また、PHSやSMSに対応していない携帯電話の番号はご利用いただくことはできません。

    ③センターから端末への送信が遅れている
    通信環境が悪いエリア内にいたり、SMS自体の遅延などにより受信できない場合があります。

    ④迷惑メール設定でSMSの受信拒否をしている
    SMSを受信しない設定になっている場合、SMS認証がご利用いただけません。設定のご確認・ご変更をお願いします。

    ⑤非通知・国際SMS(海外SMS)の受信を拒否している
    キャリアの設定で非通知・海外からのSMS受信を拒否されている場合、SMSを受信できない場合がありますので、非通知・国際SMS(海外SMS)も受信できるように設定をお願いいたします。

    ⑥機内モードになっている
    機内モードに設定されていると受信ができませんので、機内モードは解除してください。

    ⑦Wi-Fiのみで通信している
    Wi-Fiのみで通信をしていないかご確認ください。モバイル通信が利用できない場合はSMSを受信できません。モバイル通信をオンにして、再度お試しください。

    ⑧SMSの保存容量がいっぱいになっている
    保存容量がいっぱいになっていないかご確認ください。いっぱいになっている場合は、不要なデータを削除してから、もう一度お試しください。

    ⑨スマートフォンのOSが最新の状態ではない
    ご利用端末のOSが最新の状態であるかご確認ください。OSのバージョンが最新の状態ではない場合はアップデートを行い、再度お試しください。

    上記を確認しても解消されない場合は、ご利用の携帯電話会社へご相談をお願いいたします。

  • 【携帯電話番号(発信番号)認証】認証用電話番号にかけても話中音(ツーツー音)が流れてつながらない
    発信番号認証が正しく行われません。以下ご確認のうえであらためてご利用ください。
    ■ご登録の携帯電話番号と認証用電話番号におかけいただいた番号が異なっている場合
     ご登録の携帯電話番号と発信元の携帯電話番号が同一であることをご確認ください。
     電話番号読み上げサービスにより、050-3150-8765におかけいただくと発信元電話番号をご確認いただけます。(通話料がかかります。通話料はお客さまのご負担となります。)

    ■認証可能時間後にお電話いただいた非通知設定で発信している場合
     非通知設定を解除いただくか、認証用電話番号(050から始まる電話番号)の前に「186」を付けて発信してください。

    ■認証用の電話番号が表示されてから、指定の時間内(120秒)に着信が確認できなかった場合
     認証用の電話番号が表示されてから120秒の間に、再度認証用の電話番号におかけください。

    ■発信履歴から電話をかけている場合
     認証用の電話番号は都度変わりますので、画面に表示された電話番号におかけください。

    ■電話認証を行っている端末の電話番号と、登録されている電話番号が相違している場合
     コールセンターまでお問い合わせください。

    ◆お問い合わせ先◆
    東武マーケティング株式会社 東武カード問い合わせデスク 
    [電話番号]03-5396-6561
    [営業時間]10:00~17:00 年中無休(ただし1/1は除く)

    電話番号はお間違えのないようにおかけください。時間帯によってお電話がつながりにくい場合がありますので、ご了承ください。

  • 携帯電話番号(SMS)認証を登録できない電話番号はありますか?
    携帯電話番号(090~、080~、070~)以外は登録できません。
    また、PHSやSMS(ショートメッセージサービス)に対応していない携帯電話の番号はご利用いただくことはできません。

  • 【携帯電話番号(発信番号)認証】携帯電話番号(発信番号)認証を登録できない電話番号はありますか?
    固定電話、携帯電話番号(090~、080~、070~、050~)以外は登録できません。

  • 【携帯電話番号(発信番号)認証】海外の携帯電話番号は利用できますか?
    日本国内の携帯電話番号(090~、080~、070~、050~)以外はご利用いただけません。

  • 【携帯電話番号(発信番号)認証】通話アプリから携帯電話番号(発信番号)認証は利用できますか?
    電話番号(090~、080~、070~、050~)を取得いただいた通話アプリであればご利用いただけます。

  • 携帯電話番号が変更となります。必要な手続きはありますか?
    携帯番号が変更となる場合は、事前にTOBU POINT アプリ内で変更が必要となります。
    会員情報内の設定>認証用電話番号変更より電話番号を変更ください。

  • TOBU POINTアプリの利用に東武カードやPASMOの登録が必要ですか
    登録なしでもTOBU POINTアプリをご利用いただくことができます。
    TOBU POINTアプリの提示で、TOBU POINTをためる・使うことが可能です。

    なお、東武カードをご登録いただいた場合は、カードの提示・クレジット決済でポイントをためることができます。
    またカードの提示でポイントを使うこともできます。
    PASMOをご登録いただいた場合は、電子マネー決済でTOBU POINTをためることができます。
    いずれの場合でも、登録によりそれぞれでおためいただいたポイントを合算することができ、TOBU POINTアプリ上でポイント履歴が確認できます。
    併せて東武線の利用でトブポマイルがたまります。マイル履歴もTOBU POINT アプリ上でご確認いただけます。
    東武カードの登録方法は こちら
    PASMOの登録方法は こちら
    をご確認ください。

  • 機種変更をする予定です。事前に手続きをする必要がありますか?
    <電話番号が変わらない場合>
    手続は不要です。新たな端末にてログインいただく際にご登録の携帯電話番号へSMS認証が発信されますので、認証の上ログインください。

    <電話番号が変更となる場合>
    ご登録の携帯番号が変更となる場合、事前にお手続きが必要です。旧端末をWi-Fi等へおつなぎの上、アプリ内会員情報の設定より認証用電話番号の変更をタップいただき、変更となる番号への変更手続きをお願いいたします。

  • TOBU POINTアプリの利用にはどのような手続きが必要ですか?
    TOBU POINTアプリを利用するためには、TOBU POINT会員への登録をお願いいたします。
    TOBU POINTへのご登録をされていない方は、新規会員登録(無料)のうえご利用ください。
    新規会員登録手続きは、ウェブまたはアプリから行うことができます。
    ※既に会員登録がお済みの方は、ご登録のIDとパスワードでログインしてご利用ください。
    ※お手持ちの端末のOSバージョンが最新であるかご確認ください。

  • 携帯電話番号(SMS)認証による本人確認とは何ですか?
    携帯電話番号(SMS)認証とは、携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)を利用した認証機能のことです。
    TOBU POINT アプリでは、なりすましや不正を防ぐために携帯電話のSMSを利用して本人確認を行っています。

  • TOBU POINTマイページ・アプリへのログインパスワードを忘れました。
    どこで再発行ができますか。
    TOBU POINTマイページログイン画面より手続きが可能です。
    こちら よりお手続きください。

  • パスワードの再発行をしたのですが、メールが届きません。
    再発行申請時にご入力いただいた会員情報に誤りがある場合配信されません。
    申請内容を今一度ご確認の上、お試しください。

  • 両親とも子供の登録ができますか。
    ご両親の情報に重複しての登録はできません。
    別の会員様のお子さまとしてすでに親子登録されている場合は、先に登録された会員様が優先されます。

  • モバ即で入会後にTOBU POINT アプリに東武カードを登録しようとしましたが、できません。
    モバ即でご入会後、発番されたお客様番号をTOBU POINT アプリにご登録いただけるタイミングは入会翌日の12時以降となります。お時間を空けてお試しください。

  • 東武カードを登録しているのにTOBUPOINTアプリ内の会員情報には未登録と表示されます。

    TOBUPOINTアプリ内の登録状況は2025年5月29日に発行される新しい東武カードの登録状況を表示したものであり、現行の東武カードの登録状況はアプリ内ではご確認いただけません。
    現行の東武カードの登録状況は TOBU POINT マイページ にてご確認ください。


上記で解決できない場合には、
下記までお問い合わせください

東武マーケティング株式会社
受付時間: 10:00~17:00

※年中無休 ただし1/1を除く