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- 通勤定期券継続ポイントとは何ですか。
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TOBU POINT アプリに登録したPASMO通勤定期券を継続的に利用いただくことにより、6ヵ月間継続する度にポイントがたまるサービスです。6ヵ月間継続いただければ、1ヵ月・3ヵ月・6ヵ月どちらの定期券を利用してもポイントがたまります。
なお、「Apple PayのPASMO」「モバイルPASMO」で定期券を利用している方への【モバイルポイント】と、TOBU POINTシルバー会員ランク以上の方への【会員ランクポイント】の2種類のポイントがあります。
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- 通勤定期券継続ポイントの付与に通学定期券は対象ですか。
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本サービスは通勤定期券のみを対象としており、通学定期券は対象外となります。
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- 通勤定期券継続ポイントサービスのポイントが付与されません。なぜですか。
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次の場合は「通勤定期券継続ポイント」の付与対象外となります。
・PASMO通勤定期券のID番号をTOBU POINTアプリに登録していない場合
・定期券の有効期間から次の定期券の使用開始日までに3日以上の期間を挟んだ場合
例:【○】1月20日終了⇒1月23日開始(終了日~開始日の空いた期間が2日以内)
【×】1月20日終了⇒1月24日開始(終了日~開始日の空いた期間が3日以上)
・定期券区間の発着駅に東武線の駅が含まれない場合
(例:松戸駅~JR線~北千住駅~東武線~押上駅~東京メトロ線~三越前駅など、他社線発・他社線着の場合)
・TOBU POINTアプリに登録したPASMO通勤定期券で、1ヵ月のうちに1度も東武線の自動改札機にて乗り降りしなかった場合
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- 通勤定期券継続ポイントについて定期券の区間を変更した場合にはポイント対象外になりますか。
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各種条件を満たしていれば、定期券の区間が変わった場合にも対象になります。
例えば4/1~6/30まで草加ー北千住間の定期券を保有されていたお客さまが、7/1~12/31は川越~大手町間の定期券に変更された場合も対象となります。
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- 通勤定期券継続ポイントについてポイント付与対象に定期券の利用期間(1・3・6ヵ月)の条件はありますか。
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付与の条件を満たしている場合には、定期券の利用期間(1・3・6ヵ月)はいずれも対象です。
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- セブン銀行ATMでのチャージ申し込み手続き後、セブン銀行でチャージを行うまでの手続き期限はありますか。
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お申し込みから30日後までとなります。
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- セブン銀行ATMでのチャージ申し込み後にメールが届かない場合、どうすればいいですか。
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以下のご確認をお願いします。
・別の受信フォルダへ振り分けられていないか(迷惑メールフォルダ等)
・登録したメールアドレスに誤りがないか
・受信アドレスのドメイン(history.tobupoint.jp)制限設定をしていないか
・icloud.comのメールアドレスをご利用されていないか
※チャージに必要な番号はTOBU POINTマイページの利用履歴からもご確認いただけます。
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- セブン銀行ATMでPASMOにチャージできませんでした。なぜですか。
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チャージ後のPASMO残高が20,000円を超える場合はチャージできません。
期限が切れになる前に、お申し込みいただいた金額がチャージできる金額まで、PASMOの残高を減らしていただきますようお願いいたします。
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- たまったトブポマイルをTOBU POINTへ交換するにはどのような手続きが必要ですか。
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TOBU POINTアプリでトブポマイルをTOBU POINTに交換できます。トブポマイルをTOBU POINTに交換すると、10%分上乗せされます。(例 トブポマイル1,000マイル→TOBU POINT1,100ポイント)
※1ポイント未満の端数は切り捨てとなります。
なお、2025年10月1日より新会員ランク制度適用で、お客様のアプリ会員ランクによって交換レート(上乗せポイント)が異なります。
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- たまったトブポマイルの使い方を教えてください。
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トブポマイルを使うには次の2つの方法があります。
①TOBU POINTアプリでトブポマイルをTOBU POINTへ交換する。
1マイル1ポイントとして、TOBU POINTに交換いただけます。
なお、TOBU POINTに交換する場合は、10%相当が上乗せされます。(1ポイント未満は切り捨て)
例:1,000マイル→TOBU POINT 1,100ポイントに交換
なお、2025年10月1日より新会員ランク制度適用で、お客様のアプリ会員ランクによって交換レート(上乗せポイント)が異なります。②TOBU POINTアプリから申し込みのうえ、セブン銀行ATMでPASMOにチャージする。
1マイル1円として、セブン銀行ATMでのお手続きによりご利用のPASMOへチャージできます。
なお、セブン銀行ATMでPASMOにチャージできる回数は月に1回までです。
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- 駅の券売機でTOBU POINTアプリへのPASMOの登録や解除はできますか。
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駅の券売機ではPASMOの登録や解除はできません。
PASMOを登録・解除する場合は、TOBU POINTアプリで手続きをお願いします。
PASMOの登録方法は こちら をご確認ください。
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- TOBU POINTの退会方法を教えてください。
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マイページへログイン後、「退会」よりお手続きをお願いいたします。
なお、ご退会されますと
①TOBU POINTアプリのご利用ができなくなります。
②TOBU POINTアプリのみ登録されている会員様はポイントが失効します。
③PASMO登録情報は解除され、ポイントをためることができません。※東武カードをお持ちの会員様は、引き続き東武カードをご利用ください(東武カードでポイントの付与・利用が継続されます。)
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- 東武カードをTOBU POINTアプリ(またはマイページ)に登録できません。
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以下の情報に誤りがないか再度ご確認の上、お試しください。
・東武カードのお客様番号に誤りがないかご確認ください。
・家族カードはTOBU POINTにご登録いただけません。
・アプリ登録情報と東武カード入会情報に相違があると、ご登録できない場合がございます。
登録情報が相違ないようしていただいた上でお試しください。
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- 新しい東武カードと東武カード(または東京スカイツリー®東武カードPASMO)を所持している場合、ポイントは合算されますか?
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合算されます。
合算されていない場合は、東武マーケティング株式会社 コールセンターへお問い合わせください。
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- 新しい東武カードと前の東武カード(または東京スカイツリー®東武カードPASMO)を所持している場合、アプリには2枚の東武カードが登録できますか?
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登録可能です。
いずれかのカードをご登録いただくと自動で残りのカードが登録されます。
なお、前の東武カードについてはアプリで登録内容をご確認いただくことはできません。
※登録されていない場合のみ登録導線が表示されます。
自動登録がされない場合には、お手数ですが手動にて登録をお試しいただき登録できない場合には東武マーケティングまでお問い合わせくださいませ。
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- 新しい東武カードと従来の東武カード(または東京スカイツリー®東武カードPASMO)を所持している場合、会員ランクに反映される獲得ポイントも合算されますか?
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合算されます。
合算されていない場合は、東武マーケティング株式会社 コールセンターへお問い合わせください。
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- モバ即で入会後にTOBU POINT アプリに東武カードを登録しようとしましたが、できません。
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モバ即でご入会後、発番されたお客様番号をTOBU POINT アプリにご登録いただけるタイミングは入会翌日の12時以降となります。お時間を空けてお試しください。
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- 特急券、座席指定券を購入するとどのようなポイントが付与されますか。
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トブチケ!(東武鉄道チケットレスサービス)ご利用で「乗得ポイント」として2種類のポイントがたまります。
【いつでも乗得ポイント】
・トブチケ!ご利用で1%
・東武カードで決済すると、さらに4%を付与【ボーナス乗得ポイント】
・東武カードで購入すると、月末時点のご利用金額が5,000円以上到達で累積利用金額の10%を付与
※ただし、キャンペーン等により変更となる場合があります。
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- 東武鉄道を利用した場合、どのような時にポイントが付きますか。
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以下の場合にのみTOBU POINTは付与されます。
①定期券の東武カード(クレジット)での購入
・モバイルPASMO・Apple PayのPASMOでの定期券購入(東武鉄道の駅を発駅にした場合)
・東武鉄道の駅・定期券発売所での定期券購入
②トブチケ!の利用で特急券・座席指定券の購入
・東武カード(クレジット)のご利用でさらにお得にポイントがたまりますなお、東武線乗車でたまるトブポマイルサービスが別途ございます。
詳しくは こちら をご確認ください。
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- 会員登録をしたいのに、本登録にて情報入力後「確認する」を押すと先に進めません。
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登録内容に不備がある場合、エラー箇所にエラー内容が表示されます。
該当箇所の情報を修正の上お試しください。
なお、郵便番号登録時に登録の郵便番号が個別郵便番号の場合「住所検索」のボタンが利用できません。
ボタンを押下せず直接住所情報をご入力ください。検索ボタンをおして「有効な郵便番号を入力してください」のエラーが表示された場合には大変お手数ではございますが、再度本登録メールURLよりアクセスし直していただきますようお願いいたします。
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- レシートに印字されている獲得ポイント数が、ホームページに掲載されているポイント率と異なります。
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レシートには提示分のポイントのみ記載されます。
お支払い分のポイントについては東武カードであればお支払日から3日後以降、PASMOであれば1週間以内にTOBU POINT アプリ ポイント履歴にてご確認をいただけます。
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- 機種変更をした場合、集めたきせかえ券面もリセットされてしまいますか?
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きせかえ券面はアカウント単位で管理されているものとなり、端末を変更した場合にもリセットされることはございませんのでご安心ください。
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- トブポマイルをモバイルのPASMOにチャージできませんでした。なぜですか。
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チャージ後のPASMO残高が20,000円を超える場合はチャージできません。
お申し込みいただいた金額がチャージできる金額まで、PASMOの残高を減らしていただきますようお願いいたします。
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- 間違えてマイルをPASMOではなく、TOBU POINTに交換してしまいました。取り消してください。
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交換後の取り消しはできません。
TOBU POINTは東武グループの様々な施設でご利用可能ですので、是非ポイントをご利用いただきお買い物をお楽しみください。
お近くにご利用いただける店舗がない場合、ネットショッピングサイト「TOBU MALL」でもポイントでご購入をいただくことが可能です。
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- 現在の自分のマイルからTOBU POINTへの交換レートを確認する方法はありますか?
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ご自身の交換レートはTOBU POINT交換ページにてレート確認が可能です。
次期ランクでの予定レートについてはアプリトップ内の会員ランクアイコンまたは会員情報の会員ランクをタップいただくことで確認できる「会員ランク」ページにて確認が可能です。
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- TOBUPOINTサービスに関する問い合わせはどこにしたらいいですか?
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よくある質問内ご確認をいただき、解決内容が見当たらない場合には以下までお問い合わせをお願いいたします。
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東武マーケティング株式会社
TEL:03-5396-6561
受付時間:10:00~17:00
※年中無休 ただし1/1を除く
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