TOBU POINTアプリ > SMS・発信番号認証

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  • A

    SMS(ショートメッセージサービス)が届かない場合は以下の原因が考えられます。

    ①入力した携帯電話番号が間違えている
    入力している携帯電話番号に誤りがないかご確認ください。

    ②SMSに対応していない電話番号を入力している
    携帯電話番号(090~、080~、070~)以外は登録できません。また、PHSやSMSに対応していない携帯電話の番号はご利用いただくことはできません。

    ③センターから端末への送信が遅れている
    通信環境が悪いエリア内にいたり、SMS自体の遅延などにより受信できない場合があります。

    ④迷惑メール設定でSMSの受信拒否をしている
    SMSを受信しない設定になっている場合、SMS認証がご利用いただけません。設定のご確認・ご変更をお願いします。

    ⑤非通知・国際SMS(海外SMS)の受信を拒否している
    キャリアの設定で非通知・海外からのSMS受信を拒否されている場合、SMSを受信できない場合がありますので、非通知・国際SMS(海外SMS)も受信できるように設定をお願いいたします。

    ⑥機内モードになっている
    機内モードに設定されていると受信ができませんので、機内モードは解除してください。

    ⑦Wi-Fiのみで通信している
    Wi-Fiのみで通信をしていないかご確認ください。モバイル通信が利用できない場合はSMSを受信できません。モバイル通信をオンにして、再度お試しください。

    ⑧SMSの保存容量がいっぱいになっている
    保存容量がいっぱいになっていないかご確認ください。いっぱいになっている場合は、不要なデータを削除してから、もう一度お試しください。

    ⑨スマートフォンのOSが最新の状態ではない
    ご利用端末のOSが最新の状態であるかご確認ください。OSのバージョンが最新の状態ではない場合はアップデートを行い、再度お試しください。

    上記を確認しても解消されない場合は、ご利用の携帯電話会社へご相談をお願いいたします。

  • A

    携帯電話番号(090~、080~、070~)以外は登録できません。また、PHSやSMS(ショートメッセージサービス)に対応していない携帯電話の番号はご利用いただくことはできません。

  • A

    携帯電話番号(SMS)認証とは、携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)を利用した認証機能のことです。TOBU POINT アプリでは、なりすましや不正を防ぐために携帯電話のSMSを利用してご本人確認を行っています。

  • A

    携帯電話番号(SMS)認証ができない場合は以下の原因が考えられます。

    ①有効期限が切れた
    認証コードには有効期限あります。認証コードの有効期限が切れた場合は、再度SMSの送信をやり直してください

    ②認証コードを間違って入力した
    SMSに記載された認証コードを確認し、再度入力してください

  • A

    以下のような場合は、発信番号認証が正しく行われません。
    ■認証用電話番号をかけ間違えていた場合
     認証用の電話番号をよくご確認の上、再度電話をおかけください。

    ■非通知設定で発信している場合
     非通知設定を解除いただくか、認証用電話番号(050から始まる電話番号)の前に「186」を付けて発信してください。

    ■固定電話をご利用の場合
     携帯電話番号(090~、080~、070~、050~)、固定電話は登録できません。

    ■認証用の電話番号が表示されてから、指定の時間内(120秒)に着信が確認できなかった場合
     認証用の電話番号が表示されてから120秒の間に、再度認証用の電話番号におかけください。

    ■発信履歴から電話をかけている場合
     認証用の電話番号は都度変わりますので、画面に表示された電話番号におかけください。

    ■電話認証を行っている端末の電話番号と、登録されている電話番号が相違している場合
     コールセンターまでお問い合わせください。

    ◆お問い合わせ先◆
    株式会社東武カードビジネス コールセンター 
    [電話番号]03-5396-6561
    [営業時間]10:00~17:00 年中無休(ただし1/1は除く)

    電話番号はお間違えのないようにおかけください。時間帯によってお電話がつながりにくい場合がありますので、ご了承ください。

  • A

    発信番号認証が正しく行われません。以下ご確認のうえであらためてご利用ください。
    ■ご登録の携帯電話番号と認証用電話番号におかけいただいた番号が異なっている場合
     ご登録の携帯電話番号と発信元の携帯電話番号が同一であることをご確認ください。
     電話番号読み上げサービスにより、050-3150-8765におかけいただくと発信元電話番号をご確認いただけます。(通話料がかかります。通話料はお客さまのご負担となります。)

    ■認証可能時間後にお電話いただいた非通知設定で発信している場合
     非通知設定を解除いただくか、認証用電話番号(050から始まる電話番号)の前に「186」を付けて発信してください。

    ■認証用の電話番号が表示されてから、指定の時間内(120秒)に着信が確認できなかった場合
     認証用の電話番号が表示されてから120秒の間に、再度認証用の電話番号におかけください。

    ■発信履歴から電話をかけている場合
     認証用の電話番号は都度変わりますので、画面に表示された電話番号におかけください。

    ■電話認証を行っている端末の電話番号と、登録されている電話番号が相違している場合
     コールセンターまでお問い合わせください。

    ◆お問い合わせ先◆
    株式会社東武カードビジネス コールセンター 
    [電話番号]03-5396-6561
    [営業時間]10:00~17:00 年中無休(ただし1/1は除く)

    電話番号はお間違えのないようにおかけください。時間帯によってお電話がつながりにくい場合がありますので、ご了承ください。

  • A

    認証用電話番号に電話をかける際に通話料がかかります。通話料はお客さまのご負担となります。

  • A

    電話番号(090~、080~、070~、050~)を取得いただいた通話アプリであればご利用いただけます。

  • A

    日本国内の携帯電話番号(090~、080~、070~、050~)以外はご利用いただけません。

  • A

    携帯電話番号(090~、080~、070~、050~)以外、固定電話は登録できません。

お問い合わせ

株式会社 東武カードビジネス
03-5396-6561
受付時間:10:00~17:00
※年中無休ただし1/1は除く