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※PASMO・モバイルPASMOは株式会社パスモの登録商標です。※Apple PayはApple Inc.の商標です。

 

よくある質問

検索結果:116
  • トブチケ!にてポイントで購入後、乗車予定をキャンセルしました。ポイントはどうなりますか?
    払いもどし手数料(1席100円)をトブチケ!(東武ネット会員サービス)ご登録のクレジットカードで決済の上、ポイントは全額分をお戻しします。
    なお、払いもどし分のポイントは、払いもどし手続きの翌日までにお戻しいたします。

  • トブチケ!にてポイントで購入した列車が運休(列車遅延で払い戻し)になりました。ポイントはどうなりますか?
    お客様ご自身での操作は不要です。
    自動で取り消し、ご購入分のポイントはすべて翌日以降にお戻しいたします。
    なお、払いもどし手数料(1席100円)は発生しません。

  • トブチケ!で複数人分の座席をポイントで購入したが、1人分だけ変更(払い戻し)をしたい
    一部の方だけを変更(払いもどし)することはできません。
    お手数ですが、ご購入人数分を払いもどしいただき(手数料は1席100円)、改めてご利用人数分の購入をお願いします。

  • じゃんけんゲームで獲得したポイントは会員ランクの対象となりますか?
    ゲームで獲得したポイントは会員ランクの対象外となります。

  • TOBU MALLの利用にはTOBU POINTの登録が必要ですか?
    TOBU MALLのご利用にはTOBU POINT サービスへの会員登録が必要となります。
    すでにTOBU POINT アプリをお持ちの方はアプリログインのID・パスワードにてログインいただくことが可能です。

  • TOBU MALLではTOBU POINTの利用ができますか?
    ご利用いただけます。ご利用はショップによって異なりますので、各ショップのショップガイドをご確認ください。

  • TOBU MALLに関する質問はどこにすれば良いですか?
    商品内容、ご注文商品のお届けに関するご質問は各ショップにお問い合わせください。
    ご注文方法、その他TOBU MALL サービス全般に関するご質問は、フォームよりお問い合わせください

  • TOBU MALLでポイント利用した分に対してポイントは付きますか?
    TOBU MALLではポイント利用分に対してポイントをお付けすることはできません。

  • TOBU POINTは他のポイントに交換することができますか?
    TOBU POINTは他のポイントに交換することができません。

  • TOBU POINTに登録している情報を変更したい

    「東武カードを登録済の場合」
    WEB上での変更はできません。
    会員情報は東武カードへお届けの情報と同一となるため、東武カードの登録情報をご変更いただく必要がございます。
    東武カードへの登録情報の変更については以下をご確認ください。


    ①【横型の東武カードをご利用の場合】
    コールセンターまでご連絡ください。なお、所定の変更届をご提出いただく場合がございます。
    ◆お問い合わせ先◆
    東武マーケティング株式会社東武カード問い合わせデスク 
    [電話番号]03-5396-6561
    [営業時間]10:00~17:00 年中無休(ただし1/1は除く)

    電話番号はお間違えのないようにおかけください。
    時間帯によってお電話がつながりにくい場合がありますので、ご了承ください。

    ②【縦型の東武カードをご利用の場合】
    東武カードアプリより変更手続きが可能です。詳しくは東武カードHPをご確認ください。

    ③「東武カードを未登録の方」
    TOBU POINTマイページにて変更が可能です。
    ログイン後、「会員情報確認・変更」よりお手続きください。


  • 会員ランクの特典はどのようなものがありますか
    トブポマイルの交換レートの上乗せ、TOBU MALLでのポイント還元率アップ、そのほかランクに応じた限定キャンペーンなどを予定しています。
    詳しくは こちら をご確認ください。

  • 鉄道利用でTOBU POINTをためる条件は何ですか
    東武線の利用でTOBU POINTを直接おためいただくことはできません。
    東武線乗車でたまったトブポマイルをTOBU POINTに交換いただくことでTOBU POINTとしてご利用が可能です。
    詳しくは こちら をご確認ください。

  • アプリの会員番号がわかりません。どこで確認できますか?
    アプリの「会員情報」ページ内に表示される、2から始まる10桁の数字です。お客様固有の番号となります。

  • 会員ランクが変わったのに、TOBU MALLでたまるポイントやトブポマイルのTOBU POINT交換レートが変わらないのはなぜですか?
    会員ランクの特典適用期間は、毎年4月~9月、10月~3月となります。
    初年度の特典適用開始は2025年10月適用分からとなります。
    詳細は こちら をご確認ください。

  • 携帯電話番号(SMS)認証による本人確認とは何ですか?
    携帯電話番号(SMS)認証とは、携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)を利用した認証機能のことです。
    TOBU POINT アプリでは、なりすましや不正を防ぐために携帯電話のSMSを利用して本人確認を行っています。

  • 携帯電話(フィーチャーフォン)でもTOBU POINTサービスを利用することは可能ですか。
    携帯電話(フィーチャーフォン)ではご利用いただけません。

  • TOBU POINTに登録可能なクレジットカード・交通系ICを教えてください。
    登録できるカードは以下の通りです。
    【クレジットカード】
    ・東武カード(発行受付終了)
    ・東京スカイツリー®東武カードPASMO(発行受付終了)
    ・東武カード(スタンダード)
    ・東武カードゴールド
    ・東武カードVIP

    【交通系IC】
    ・PASMO(モバイルPASMO・Apple PayのPASMOを含みます)

    TOBU POINTアプリでは東武カードをご登録いただかなくとも、ポイントをおためいただくことが可能です。
    東武カードを登録すると便利にご利用いただけます。

  • TOBU POINTに登録したPASMOをモバイルPASMO・Apple PayのPASMOに取り込みました。アプリに登録しているPASMOの変更は必要ですか。
    カード型のPASMOをモバイルPASMO・Apple PayのPASMOに取り込んだ場合、PASMOID番号が変更となりますので、お客様ご自身で変更をいただく必要がございます。
    登録のPASMOを解除の上、改めてモバイルのPASMOをご登録ください。
    なお、解除時点で未付与のPASMOご利用分のポイントがある場合、ポイント付与がされない場合がございます。

  • 登録しているPASMOの番号が変更になりました。登録変更の手続きは必要ですか。

    PASMOの有効期間更新とPASMOの再発行により手続きが異なります。以下より該当するものをご参照ください。

    東京スカイツリー東武カードPASMOの有効期限更新の方はこちら
    紛失・盗難・障害・氏名変更によるPASMO再発行の方はこちら


  • 家族のPASMOを、自分のTOBU POINTのアカウントに登録できますか。
    ご登録いただけません。
    登録できるPASMOは、ご本人さまのものに限ります。

  • 会員仮登録完了メールが届かない場合、どうすればいいですか。
    以下をご確認の上、再度会員仮登録の手続をお願いします。

    ・別の受信フォルダへ振り分けられていないか(迷惑メールフォルダ等)   
    ・入力したメールアドレスに誤りがないか
    ・受信アドレスのドメイン制限設定をしていないか
    ・受信アドレスのドメイン(history.tobupoint.jp)制限設定をしていないか

  • 登録しているPASMOの解除方法を教えてください。
    以下のいずれかの方法で解除ができます。

    マイページ
    「東武カード/PASMOの登録」より解除

    TOBU POINTアプリ
     1.アプリを起動&ログイン
     2.最下部タブの「会員情報」をタップ
     3.PASMO登録情報にある「解除する」ボタンをタップ

  • 登録したモバイルPASMO・Apple PayのPASMOを機種変更しました。
    通常機種変更した場合でも、モバイルPASMO・Apple PayのPASMOのID番号は変わらないため、再度登録いただく必要はございません。
    ただし、PASMO ID番号が変更となった場合には、再度の登録が必要です。

  • 登録可能なPASMOを教えてください。
    以下のPASMOが登録可能です。

    【TOBU POINTに登録できるPASMO】
    ・記名PASMO
    ・無記名PASMO
    ・モバイルPASMO・Apple PayのPASMO
    ・東京スカイツリー®東武カードPASMOをはじめとするクレジットカード一体型のPASMO
    ・PASMO付学生証/社員証

  • PASMOでの支払いでTOBU POINTをためるためには、アプリや東武カードを持っている必要はありますか。
    東武カード、アプリをお持ちでないお客様もTOBU POINT マイページにて会員登録後にPASMOをご登録いただくことで、登録されたPASMOでのお支払いでTOBU POINTをためることが可能となります。
    ただし、たまったポイントをご利用いただくためには、東武カードまたはアプリが必要となります。
    アプリは無料でインストールが可能ですので、東武カードをお持ちでない場合にはアプリをインストールしていただくことをお勧めいたします。
    なお、TOBU POINTにご登録可能なPASMOは1枚で、以下が登録可能PASMOです。

    【TOBU POINTに登録できるPASMO】
    ・記名PASMO
    ・無記名PASMO
    ・モバイルPASMO・Apple PayのPASMO
    ・東京スカイツリー®東武カードPASMOをはじめとするクレジットカード一体型のPASMO
    ・PASMO付学生証/社員証
    ・小児用PASMO

    ※TOBU POINTに登録されていないPASMOで決済された場合、ポイントはたまりません。

  • 子育て応援プログラムとは何ですか。
    東武グループでは、子育て世代を応援するために、対象期間中に、親子登録しているPASMOにて、親子が同日に東武線の同一区間をご利用になった場合に、お子さまの小児運賃全額相当分をTOBU POINTとしてポイントバックする『親子でおでかけポイント』と、親子登録し、親の東武カード決済で、お子さまの登録済PASMOにて東武線の小児通学定期券を購入すると東武線内の小児運賃全額相当分をTOBU POINTとしてポイントバック『小児通学定期券ポイント』の2種類を合わせて子育て応援プログラムとしています。
    詳しくは こちら をご確認ください。

  • 両親とも子供の登録ができますか。
    ご両親の情報に重複しての登録はできません。
    別の会員様のお子さまとしてすでに親子登録されている場合は、先に登録された会員様が優先されます。

  • 親子登録の連携方法を教えてください。
    親子登録の方法は こちら をご確認ください。

  • 親子登録はいつでも手続きできますか。
    TOBU POINTアプリより、いつでも親子登録することが可能です。

  • 親子登録の手続きをすれば、すぐに割引対象となりますか。
    親子登録完了当日分のご乗車から対象となります。
    ただし、お子さまが乗車区間の定期券をお持ちの場合は、定期券区間分はポイントバックの対象外となります。

上記で解決できない場合には、
下記までお問い合わせください

東武マーケティング株式会社
受付時間: 10:00~17:00

※年中無休 ただし1/1を除く