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※PASMO・モバイルPASMOは株式会社パスモの登録商標です。※Apple PayはApple Inc.の商標です。

 

よくある質問

検索結果:260
  • アプリのゲームをしようとしましたが、「次に進む」ボタンが表示されません
    端末のフォントサイズや表示サイズによってはアプリゲーム画面が正常に表示されない場合がございます。
    大変お手数ではございますが、端末サイズの設定を調整の上お試しください。

  • 機種変更した場合じゃんけんゲームのカウントはリセットされてしまいますか?
    機種変更をした場合にもご利用回数は引き継がれますのでご安心ください。

  • トブタンじゃんけんゲームとはなんですか?
    じゃんけんゲームは毎日挑戦してポイントがもらえるゲームです。
    トブタンとのじゃんけんに挑戦し、30回挑戦毎に必ず30ptがもらえす。さらに勝つと5pt、あいこで1ptがもらえます。もらえるポイントは期間限定ポイントです。

  • ゲームでポイントを獲得しましたが、ポイント残高が増えません
    ゲームで獲得した期間限定ポイントは、翌日に付与されます。ただし、ポイント履歴には即時反映されますのでご注意ください。

  • じゃんけんゲームで獲得したポイントは会員ランクの対象となりますか?
    ゲームで獲得したポイントは会員ランクの対象外となります。

  • アプリのトップ画面に表示する内容をポイント情報(バーコード)ではなく、発車時刻案内にしたい
    アプリホーム画面より、券面右上の「表示切替」をタップしていただくことで、表示の切り替えが可能です。
    なお、切り替え状態でアプリをバックグランドより削除しても切り替え情報は保存されますので、よくご利用をされる機能をご選択ください

  • TOBU POINTアプリの利用に東武カードやPASMOの登録が必要ですか
    登録なしでもTOBU POINTアプリをご利用いただくことができます。
    TOBU POINTアプリの提示で、TOBU POINTをためる・使うことが可能です。

    なお、東武カードをご登録いただいた場合は、カードの提示・クレジット決済でポイントをためることができます。
    またカードの提示でポイントを使うこともできます。
    PASMOをご登録いただいた場合は、電子マネー決済でTOBU POINTをためることができます。
    いずれの場合でも、登録によりそれぞれでおためいただいたポイントを合算することができ、TOBU POINTアプリ上でポイント履歴が確認できます。
    併せて東武線の利用でトブポマイルがたまります。マイル履歴もTOBU POINT アプリ上でご確認いただけます。
    東武カードの登録方法は こちら
    PASMOの登録方法は こちら
    をご確認ください。

  • アプリをアンインストールすると、ためたポイントはどうなりますか
    お使いのスマートフォンからアプリを削除しても、TOBU POINTは退会となりません。
    たまったTOBU POINTは引き続き有効ですので、再度ダウンロードしてご利用いただけます。

  • クーポンがたくさんあって見えにくいです。指定のクーポンだけ表示することはできますか?
    クーポン一覧画面の絞込アイコンより掲載のクーポンを施設名で絞りこむことが可能です。
    また、よくご利用いただく施設(店舗)をお気に入り登録していただくと、お気に入りタブにて該当の施設のクーポンだけに絞るこむことが可能です。
    ※お気に入り店舗の登録は、アプリ内「会員情報」をタップしていただき、下部の「お気に入り店舗」より店舗検索してご登録いただけます。
    ※お気に入り登録で表示される店舗は一部店舗のみとなります。

  • アプリのクーポンはどのように使うのですか
    ご使用時にクーポン画面を提示してください。
    クーポンのご利用には条件がございますので、ご確認のうえ、ご利用ください。
    ※店頭でご利用になる際は、必ずクーポン画面をスタッフにご提示いただいた上で「いますぐ使用する」操作を行ってください。
    詳しくはこちらをご確認ください。

  • 複数のクーポンを一緒に使用することはできますか?
    クーポンの使用条件はクーポンによって異なります。
    詳しくはクーポン詳細またはご使用先の店舗へお尋ねください。

  • 間違えてクーポンを利用してしまいました。戻すことは可能ですか?
    申し訳ございません。誤って押下した場合にもクーポンを戻すことは出来かねます。

  • TOBU POINTアプリは無料で使えますか。
    TOBU POINTアプリは無料で利用できますが、通信にかかる費用はお客様負担となります。
    TOBU POINTアプリのダウンロードは こちら からお願いいたします。

  • 機種変更をする予定です。事前に手続きをする必要がありますか?
    <電話番号が変わらない場合>
    手続は不要です。新たな端末にてログインいただく際にご登録の携帯電話番号へSMS認証が発信されますので、認証の上ログインください。

    <電話番号が変更となる場合>
    ご登録の携帯番号が変更となる場合、事前にお手続きが必要です。旧端末をWi-Fi等へおつなぎの上、アプリ内会員情報の設定より認証用電話番号の変更をタップいただき、変更となる番号への変更手続きをお願いいたします。

  • TOBU MALLの利用にはTOBU POINTの登録が必要ですか?
    TOBU MALLのご利用にはTOBU POINT サービスへの会員登録が必要となります。
    すでにTOBU POINT アプリをお持ちの方はアプリログインのID・パスワードにてログインいただくことが可能です。

  • TOBU MALLではTOBU POINTの利用ができますか?
    ご利用いただけます。ご利用はショップによって異なりますので、各ショップのショップガイドをご確認ください。

  • TOBU MALLに関する質問はどこにすれば良いですか?
    商品内容、ご注文商品のお届けに関するご質問は各ショップにお問い合わせください。
    ご注文方法、その他TOBU MALL サービス全般に関するご質問は、フォームよりお問い合わせください

  • TOBU MALLでポイント利用した分に対してポイントは付きますか?
    TOBU MALLではポイント利用分に対してポイントをお付けすることはできません。

  • TOBU POINTは他のポイントに交換することができますか?
    TOBU POINTは他のポイントに交換することができません。

  • TOBU POINTに登録している情報を変更したい

    「東武カードを登録済の場合」
    WEB上での変更はできません。
    会員情報は東武カードへお届けの情報と同一となるため、東武カードの登録情報をご変更いただく必要がございます。
    東武カードへの登録情報の変更については以下をご確認ください。


    ①【横型の東武カードをご利用の場合】
    コールセンターまでご連絡ください。なお、所定の変更届をご提出いただく場合がございます。
    ◆お問い合わせ先◆
    東武マーケティング株式会社東武カード問い合わせデスク 
    [電話番号]03-5396-6561
    [営業時間]10:00~17:00 年中無休(ただし1/1は除く)

    電話番号はお間違えのないようにおかけください。
    時間帯によってお電話がつながりにくい場合がありますので、ご了承ください。

    ②【縦型の東武カードをご利用の場合】
    東武カードアプリより変更手続きが可能です。詳しくは東武カードHPをご確認ください。

    ③「東武カードを未登録の方」
    TOBU POINTマイページにて変更が可能です。
    ログイン後、「会員情報確認・変更」よりお手続きください。


  • 会員ランクの特典はどのようなものがありますか
    トブポマイルの交換レートの上乗せ、TOBU MALLでのポイント還元率アップ、そのほかランクに応じた限定キャンペーンなどを予定しています。
    詳しくは こちら をご確認ください。

  • 鉄道利用でTOBU POINTをためる条件は何ですか
    東武線の利用でTOBU POINTを直接おためいただくことはできません。
    東武線乗車でたまったトブポマイルをTOBU POINTに交換いただくことでTOBU POINTとしてご利用が可能です。
    詳しくは こちら をご確認ください。

  • PASMOへのチャージでポイントはたまりますか
    従来の横型の東武カードでのチャージの場合、ポイントがたまります。
    また、新しい縦型の東武カードでは、モバイルのPASMOへオートチャージ額に対して1.5%のポイントが還元されます。

  • アプリの会員番号がわかりません。どこで確認できますか?
    アプリの「会員情報」ページ内に表示される、2から始まる10桁の数字です。お客様固有の番号となります。

  • 会員ランクが変わったのに、TOBU MALLでたまるポイントやトブポマイルのTOBU POINT交換レートが変わらないのはなぜですか?
    会員ランクの特典適用期間は、毎年4月~9月、10月~3月となります。
    初年度の特典適用開始は2025年10月適用分からとなります。
    詳細は こちら をご確認ください。

  • トブポマイルからTOBU POINTへの交換は出来ますか?
    ご利用いただけます。TOBU POINTへ交換する場合10%上乗せされます。
    さらに上乗せ分は会員ランクに応じてアップしていきます(2025年10月適用ランクより)
    交換方法は、アプリホーム画面のお気に入り機能(アイコン群)より「すべて」を選択いただき、機能一覧にある「ポイントへ交換」をタップして交換いただけます。
    なお、TOPページのアイコン群はお気に入りの機能を7つまで入れ替えることが可能です。
    詳しくは こちら をご確認ください。

  • きせかえ券面を獲得したのに、獲得した券面が表示されません
    通信環境や端末によっては獲得状況が自動更新されない場合がございます。
    お手数ではございますが、ホーム画面へ一度戻っていただき、再度きせかえ券面のページをご確認いただくようお願いいたします。

  • アプリのきせかえ券面とは何ですか?どのように集めるのですか?
    TOBU POINTアプリの会員証券面(アプリのトップ画面)のデザインを変更できる機能です。
    会員ランクに応じて特別なカードデザインを取得できるほか、スマートフォンの位置情報をもとにして、その土地ならではのカードデザインを取得することもできます。
    出張や観光でTOBU POINT 加盟店にお立ち寄りいただいた際、スタンプラリーのようにご当地カードをコレクションいただけます。

  • TOBU POINTアプリの利用にはどのような手続きが必要ですか?
    TOBU POINTアプリを利用するためには、TOBU POINT会員への登録をお願いいたします。
    TOBU POINTへのご登録をされていない方は、新規会員登録(無料)のうえご利用ください。
    新規会員登録手続きは、ウェブまたはアプリから行うことができます。
    ※既に会員登録がお済みの方は、ご登録のIDとパスワードでログインしてご利用ください。
    ※お手持ちの端末のOSバージョンが最新であるかご確認ください。

  • 携帯電話番号(SMS)認証による本人確認とは何ですか?
    携帯電話番号(SMS)認証とは、携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)を利用した認証機能のことです。
    TOBU POINT アプリでは、なりすましや不正を防ぐために携帯電話のSMSを利用して本人確認を行っています。

上記で解決できない場合には、
下記までお問い合わせください

東武マーケティング株式会社
受付時間: 10:00~17:00

※年中無休 ただし1/1を除く